榛名ふるさと祭りに参加しました!(画像報告)

10月18日(土)、Soft Voice(都合により3人)とともに
地元・東久留米市の代表として、姉妹都市の群馬県榛名町の
「榛名ふるさと祭り」に参加しました。

抜けるような秋空の下、朝11時に東久留米市役所前に集合。
市で用意していただいたマイクロバスとワゴン車で
榛名の町に向かいました。

バスの中は、すっかり遠足気分。

ガイド役の市の職員さんの和やかな雰囲気づくりが
本当に素晴らしかったです。


淑子先生にもすっかりお世話になりました。ハート

バスの中では、元気に歌う子どもたちの歌声に合わせて
付き添いのお父様の頭が右に左に揺れていたのが・・・
なんとも言えず、可愛らしくて・・・。



上里のサービスエリアで休憩



榛名休憩中


運悪く、事故渋滞に巻き込まれ、予定時間を大幅に遅れ、
演奏時間を遅らせていただきました。
長い時間、お待たせしてしまった皆さま、ごめんなさい。m(__)m







榛名バスを降りて会場へGO2
ようやく到着。バスを降りて会場へ向かいます。




榛名バスを降りて会場へGO
Soft Voiceのメンバーも一緒に会場へ






榛名会場風景
会場には、すでにたくさんの皆さんが集まっていました。






榛名ソフボオープニング
オープニングはSoft Voiceの「ほたるこい♪」








榛名 ソフボ心の旅
今回初めて皆さんの前で披露した「心の旅♪」の演奏






榛名 チューリップ演奏
チューリップの可愛らしい3人が登場すると、
会場の皆さんも思わずニッコリ!!







榛名みずうみ演奏振り付き
今回は、小学生以下の団員が参加しました。
残念ながら参加できなかった団員もいましたが、
10人で、がんばって歌いました。








名みずうみ演奏5人









榛名みずうみ演奏5人2







榛名みずうみ演奏手拍子









榛名みずうみフィナーレ
みずうみの最後の曲は、チューリップ組といっしょに「グリーングリーン♪」







榛名ソフボ卒業写真
再びSoft Voiceの演奏で「卒業写真♪」






榛名ソフボ ベストフレンド
演奏の最後の曲は「Best Friend♪」






榛名山&温泉施設
演奏後は、東久留米市のご配慮で、榛名湖畔の温泉にも・・・


榛名湖
なんともロマンチックな雰囲気の榛名湖




榛名湖夕暮れ2
施設のベランダから眺めた、夕焼けに染まる榛名湖





お土産何にしようかな
温泉に入ってすっかりくつろいだ後は・・お土産何にしようかな?



榛名まつり風景
榛名のお祭りもいよいよ佳境を迎えます。






榛名お弁当
とても美味しかった手作り風のお弁当




酔い止め薬
ガイド役を務めてくださった東久留米市の職員さんの面倒見の良さには
本当に頭が下がりました。

子どもたちの乗り物酔いの介抱をしていただいたり
お薬を飲ませていただいたり・・・




割り箸の刺が・・・。.jpg
手に刺さってしまった割り箸のトゲをピンセットで抜いていただいたり・・・。
とにかくお世話になりっぱなしでした。




マイクロバスで帰路に
さまざまなハプニングもありましたけど、
お陰様で充実した一日を過ごすことができました。



榛名帰路バス中 チューリップ3人
帰りのバスの中でも、チューリップの3人は
「ポニョ♪」を振り付きで歌ってくれたり
元気いっぱい絶好調!!
今度はメイちゃんも一緒に来られるといいね!!

管理人も、すっかり楽しませていただきました。ϡ



今回は、東久留米市のご配慮で、貴重な体験をさせていただき
心より感謝申し上げます。

榛名町の皆さまにも、お世話になりました。

また、遠くまで足を運んで応援にきていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

付き添いをしてくださったお父さま、お母さま、
本当にお疲れさまでした。

今後ともどうぞよろしくお願いします。ハート

このブログ記事について

このページは、soyokazeが2008年10月21日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第25回榛名ふるさと祭り秋まつりに出演します!」です。

次のブログ記事は「みずうみクリスマスコンサートが終りました!!(画像報告)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。